12月、1月 芽吹きのアルケミー仕事術2Days 〜スキルや資格をメニューにしてスモールジビネスの世界に一歩踏み出そう〜

1人より2人で、お互いの叡智が重なった時それまでになかった未来が創造される錬金術。

自分の中にあるものを組み合わせて1つのものを創造していくのってその人なりの芸術です。
その個性をもってして創造する力を持っている私達は賢者の石を錬成する錬金術師《アルケミスト》

新しい事を始める時はいつもワクワクするし、創造することはいつだって楽しい。
それが信頼できる誰かと一緒だったらさらにパワーは大きくなる。

ひとりひとりが持っていて輝くのを待っている賢者の石。
たとえそれが大変だったとしても、乗り越える価値があるもの。

私たちがあなたの中のアルケミストを覚醒していきます。

【日 程】*2日間でひとつの講座です。
週末クラス→12月2日・3日(土日)
平日クラス→1月24日・25日(水木)
詳しくは↓

自分らしく仕事するために自分のオリジナルメニューを構築していこう

あれも学んだ、これもやった。こんなスキル、ツールを身につけた・・・
でも、宝の持ち腐れになっていませんか?

「やりたいな」「なりたいな」そう思って習得したことをどうやって世に提供・広めていっていいかわからなくなっていることありませんか?

あなたが持っている才能や技術、あなた自身の強みや興味、情熱を活かす方法は色々あります。

この講座は、あなたが習得しているスキルやツールをどんな風にメニューにしていくのかについて、そして好きなことであなたらしくお仕事していくために、そしてそれに適した対価を受け取っていくための2Days講座。

自分を知り、自分を生かすしごととは何か?を探しながら
あなたが提供したいメニューやサービスをあなた自身が作り、
世界に送り出していくための発信や活動のしかたをお教えします。

オリジナルのメニューやワークショップをどう作っていったらいいの?
自分の持っているスキルをどうしたらお仕事として広げて行ったらいい?
そんなお悩みありませんか。

私たち講師陣の周りの人たち。

セラピスト、ヒーラー、ボディワーカーさんなどみなさん《自分の質や良さを知り、受け入れて幸せそうに活動している》方たちが多いのです。

楽しく幸せを感じながら自分のスキルをお仕事に活かせたらもっと素敵ですよね。

私たちは《あなたがあなたらしくお仕事をしていくための錬金術師》

お仕事の錬金術師とか聞くと、お金を作る専門家みたいに聞こえちゃいますが・・・
この講座を受講したら翌日から年収1000万になるとか、そんなことではありません。

それよりも私たちが大切にしたいのはゆっくり亀さんペースでいいから着実に成長して
《あなたが活き活きとあなたらしくお仕事して幸せになること》です。

それがゆくゆくは人の幸せ、世界の幸せへの貢献になるって思うのです。

【ゲスト講師:福島千種さんについて】

アロマ・アルケミスト養成コースやメディスンカードリーダー養成コースを開催させていただいている祐天寺スペースUの主宰である福島千種さんをゲストにお呼びしてダブル講師でのコラボ講座開講が実現しました。

福島千種さんとは初めて講座でお会いしたのが10年前。
ちょうど祐天寺スペースUをサロンとしてオープンされた頃です。それまでフリーランスディレクターとして映像製作会社を経営するなど長きに渡り自営業、経営を続けてきました。

スペースUを始めてからは講師を招致するコーディネーターとしても活躍。実に多くの方達の活動を支えてこられました。
かく言う私も支えていただいたその一人。確かな腕前と人望と温かい眼差しに背中を押されてスペースUでの講座開講に至りました。

いまは長年演奏し続けている「三昧琴」の奏者として日本のみならずヨーロッパでもアメリカでも深い癒しのサウンドを届けつつ、「5S〈ファイブS〉わたしらしくはたらく小さな仕事場」「オーガナイザー養成講座」など、ご自身の経験と才能を活かした講座を開かれています。

私のなかで初めて会った時から「つかみどころのない不思議な人だなぁ。でもどこかシャープでキレがいい感じ」というイメージがあって、そのふわっとしたインクルージョンが時折形が変わって見えるファントムをもったクリアクォーツの結晶ような不思議さでした。それはいろんな色のまざった不透明のミックスジャスパーみたいな私とは正反対の魅力です。

正反対なところが多々ありながらも、『自分らしく活き活きと仕事を始めていきたい人たちを応援したい』という気持ちは共通しています。

そこで、お互いが長いキャリアのなかで経験してきたことの強みを合わせて、これから自分の好きなことを使って自分らしいお仕事をしていきたい方たちをその世界へと送り出していくお手伝になればと思いこの講座を一緒にやっていくに至ったのです。

【もうひとりの講師:武川郁子について】

2018年4月でアルカディアを開業して丸17年になります。私をあまりご存知でない方がプロフィールを読んで「どれが本業ですか?」って聞かれるほどにたくさんのことをしています。 資格に関して言えば20種類は超えるでしょうか。

そして私をよくご存知の方はこうおっしゃいます。

「たくさんのことをやってきていて、どれもみんな突き詰めているし、形にしている」

いろいろなところに勉強しに行くことも好きですが、習得したものをどう世界に提供していける形にしていくのかを考えるのも凄く好き。

複数のパズルのピースを集めて別のパズルを作るような冒険心があるのです。

無駄にしたくないとか、元を取らないと損するとかそういうことよりも、自分の才能や能力を使ってさらに発展させていくにはどうしたらいいのかな? 経験を糧にすでにあるものと融合させて全く新しいものに作り変えていくワクワク感。

求道的だとも言われますが、自分で経験して腑に落ちないと気が済まないため、可能な限り内部へ潜入(笑)しようとします。
そして一見バラバラのものの間に共通項を見出してリンクさせていくのを無意識でやっていることに近年気づきました。

そんな私の強みから生み出された講座の数は連続講座/ワンデイ講座をまとめても30個は見つかりました。
そしてサロンのセッションメニューも同じくらい。自分でも呆れるほどに多くて(笑)

仕事は自分で創造(つく)るもの。 若かりし頃に中古レコード店に努めるようになってから、いつしかそんな風に生きてきた私にとって、もはや呼吸するくらい当たり前なことになっていました。

そんな自分に気づいたのも自己探求の賜物でしょうか。
私が世界に貢献できることの一つとして、
アルカディアを続けてきて、20000人を超えるお客様・受講生さんにオリジナルメニューや講座をご提供させていただいてきた根幹にあるものを使って、これから自分らしくお仕事をしていきたい皆さんのお手伝いができることを光栄に思っています。

プロフィールページ

 

【カリキュラム】

1日目:オリジナルメニュー構築編
あらかじめ記入頂いたアンケート(インタビュー)を元に進めていきます。
自分の持っているコンテンツ、ツールをメニュー化していくにはどうしたらいいのか?
価格、メニューやテキストの作り方などは? etc…

2日目:お仕事スタートアップ編
構築した自分のメニューや商品を、自分に合ったスタイルで世界に向かって発信していくことの大切さやその方法。
さらにお申込みに至るまでのプロセス。


 

【こんな方におすすめです】

*なんとなくサロンをはじめてきたが行き詰まりを感じている
*いろんなことを学んできたが、仕事に活かせていない
*スキルやツールはいろいろあるが、どう活かしていいのかわらかない
*持っているスキルやツールを自分らしい形にしていきたい
クリエイティブな人生を生きたい方


受講日程・料金

【日 程】*2日間でひとつの講座です。
週末クラス→12月2日・3日(土日)
平日クラス→1月24日・25日(水木)

《時 間》:10:30〜17:00 (ランチタイム1時間)
《会 場》:アルカディア
京浜急行線「新馬場駅」(品川から各駅停車2つ目)北口より徒歩2〜3分
*お申し込みの方へ地図の詳細を送付いたします。

《受講料》50,000(税別)



 

持ち物》


筆記用具
事前インタビューの内容

 

img_2569

キャンセルポリシー(必ずお読みください)

*受講料金にはテキスト、修了証発行代、その他雑費が含まれます。
*開催1週間前までのキャンセルは全額返金いたします(振込手数料差引額)
開催6日前よりのキャンセルは、クラス開催費用の10%を事務手数料とし、残りの90%を返金いたします(振込手数料差引額)
開催前々日、前日のキャンセルはキャンセル料を20%頂戴します。
当日のキャンセルはキャンセル料を30%頂戴いたします。

toiawasebanner1

関連記事

お申し込み受付中

カテゴリー

カテゴリー

ページ上部へ戻る