《キャンセル待ち》3/1(日)ニホンミツバチ蜜蝋クリームつくり&リーディングお茶会

Spread the love

ニホンミツバチの蜜蝋でクリームをつくりませんか?
希少なニホンミツバチからの栄養たっぷり効果抜群の素敵な贈り物です。

2019年3月に開催して大好評だったニホンミツバチの蜜蝋リップクリーム。
今回は2月と3月に蜜蝋万能クリームつくりを開催します!

【日 時】3月1日(日)   14:00〜17:00(満席)

私はハチミツが大好き。
家に砂糖はないけどハチミツは切らしたことがありません。

しかし、数年前にどうやらプロポリスが体に合わないことがわかり、大好きなハチミツも食べるのが怖くなってしまって控えていたんです😂

結局ハチミツは多少なら大丈夫みたいなのですが・・・ある日
「ニホンミツバチはセイヨウミツバチと違いプロポリスを分泌しない」
ニホンミツバチのハチミツと蜜蝋をプレゼントしてくれたのがきっかけではまってしまいました。

ハチミツはとってもフルーティな甘さでした。 そして蜜蝋!!
この濃い黄色!! 甘い香りがほんのりとただよってきます。

ニホンミツバチの蜜蝋はハチミツの香りがしっかりしていています。
(甘酸っぱいハチミツの香り)

ミツバチがいなくなったら世界の終わりとも言われるようになった昨今。
希少なニホンミツバチの蜜蝋をどんなことに使おうか。

こんな素敵な蜜蝋、独り占めにするにも量が多いし・・・じゃぁ、ワークショップにしよう!!

ということで蜜蝋リップクリームWSを開催したのが2019年3月のことでした。
今年もまた希少で香り高いニホンミツバチの蜜蝋をゲットしました!

 


2020年は「ニホンミツバチの蜜蝋で万能クリームを作ろうWS」を開催します。
*蜜蝋に限りがあるため少人数での開催です。

蜜蝋とシアバターを主成分にしているため、リップクリームにもハンドクリームにもお使いいただけます。

寒さと乾燥が厳しい冬。指先の荒れやちょっとした傷にも使える便利なクリームです!

イメージ

蜜蝋には殺菌、消炎に優れていて、お肌の炎症や怪我にもいい。
ビタミン、ミネラル、カロチンなどが含まれたミツバチからの素敵な贈り物。

午前中にわいわいと蜜蝋リップクリームを制作。
冷蔵庫で冷やしている間はゲームでもして楽しみましょう。
作った後はカードリーディング&お茶会します

皆さまのご参加お待ちしております!

【日 時】

2月10日(月) 14:00〜17:00
3月1日(日)   14:00〜17:00

【参加費】 3,500円(税抜) (一人2個分の材料費、リーディングお茶会込み)
*消費税別途かかります。*終了後に懇親会&お茶会でカード1枚引きも

【会 場】北品川アルカディア
(JR・京浜急行品川駅から各駅停車で2つ目「新馬場駅」北口徒歩3分くらい)

申し込みフォーム

*お菓子・ハーブティお出しします。
《このような材料を使います》

ニホンミツバチの蜜蝋(今回のワークショップの主役)
シアバター(しっとりと仕上げます)
ホホバオイル(酸化が起きにくいため長く使えます)
お好みでエッセンシャルオイル

*保存料を使わない代わりに酸化劣化の心配が少ないホホバオイルを配合します。
*エッセンシャルオイルはラベンダーやフランキンセンスなど安全性の高い精油を数種類ピックアップしてご案内します。

一人2個お作りいただけます(1個15g程度。持ち運びに便利な小さいサイズ。アルミ缶ケースです)

*クリームは完全に固まった状態でお持ち帰りいただきます。

関連記事

お申し込み受付中

カテゴリー

カテゴリー

ページ上部へ戻る