シャーマンドラムジャーニーとメディスンサークル

【日 程】: 2023年 3月27日(月) 13時〜17時
【場 所】:都内レンタル会場 (「錦糸町駅」または「押上駅」から徒歩10分程度)
※ 畳敷の広い合気道場をお借りします。 寝転がってドラムヒーリング受けていただくことができます。
柔らかい畳でリラックスしやすいですよ♪

ワンデイ申込フォーム
シャーマンドラムジャーニー

「ガイア意識と繋がり、メディスン・アニマルと出会う シャーマン・ドラム・ジャーニー」

古代では女性神官が儀式や治療に用いていたと言われているシャーマン・ドラムとセレモニーソングを用いたインナージャーニーアプローチ『シャーマンドラム・ジャーニー』。

ネイティヴ・アメリカンのヒーリングと自己探求のメソッド「ドラムジャーニー」はネイティヴ・アメリカン式ヒプノセラピー(催眠療法)と言えるでしょう。

シャーマン・ドラムの鼓動に導かれながらのヒーリングとヒプノセラピーの合体です。 宇宙であり偉大なる神秘グレートスピリット、母なる大地グランドマザーである地球『ガイア』と繋がり、聖なる存在メディスン・アニマル(パワー・アニマル)と遭遇してメッセージを受け取っていく潜在意識への旅・・・。

まずは彼等との出会いを楽しんで下さい。やすらぎの場所であなたはメディスン・アニマルと話をしたり、メッセージを受け取って下さい。

 

彼等はあなたの人生に、知恵や叡智、力をくれるアニマルスピリットガイド。もし出会えなくても、このドラムの波動によって心身ともにすっきりとしたり、気持ちが軽くなったりするでしょう。

シャーマンドラムの波動を感じていくメディスンヒーリング

ドラムの波動とエネルギーワーク&倍音ヴォイス。シャーマンドラムの波動を全身で体感していただきながら、軽いトランスへと導いていくメディスンヒーリング。 身体・骨へと響いていくドラムの波動は内側からほぐしていきますので、お疲れの方もそうでない方もリフレッシュ!

(会場によっては横になって受けていただけますのでよりリラックス効果が高まります)

当日はメディスンカードとドラムヒーリングによるメディスンアニマル瞑想も楽しみましょう。
メディスン・アニマルのメッセージはファシリテーターがお伝えしていきます。

セレモニーソングとトーキングサークル

ミニセレモニーと共にネイティヴアメリカン式シェアリング『トーキングサークル』をしながら締めくくっていきます。
今でもネイティヴアメリカンの居留区などで行われている長老会議はもちろん、カウンセリングやセラピーの一環としても行われているもので、シェアリングの元祖のようなものです。

ドラム・ジャーニーに限らず、ネイティブアメリカンの文化においてはスウェットロッジなど複数の人達が集まる場の多くで、『シェアリング』をします。これは、古代の人々がコミュニティの活性や他者との共感と受容、理解を促すために世界中で行われていた事だろうと推測しています。

*シャーマンドラムジャーニーでのお話や手法はいずれも武川がインディアン居留区で習得したものとこれまでの活動の積み重ねから編み出されたものとなり、内容すべてに著作権がございます。 また当日シェアリングお話する内容は参加者様の個人情報が含まれる可能性も考えられます。このような理由から武川が担当する内容に関しましては一切録音はご遠慮いただいております。

開催日程

【日 程】:3月27日(月)  【時 間】13時〜17時(18時完全撤収)

【場 所】:貞准武館 (墨田区。「錦糸町駅」または「押上駅」から徒歩10分程度)
※ 畳敷の広い合気道場をお借りします。 寝転がってドラムヒーリング受けていただくことができます。
柔らかい畳でリラックスしやすいですよ♪

【参加費】 5,000円 (事前に銀行振込またはペイパル)
※レンタル会場のレンタル費用によっては当日すこし代金をご協力いただく場合があります。

【持ち物・服装】横になったり、動き回ったりするので服装は動きやすい服装でお越しください。
横になる際に下に敷くものがあったほうがいい方はバスタオルなどお持ちください。

ワンデイ申込フォーム

招致いただける方いらっしゃいましたら都内近郊出張いたします。

主催者からのメッセージ

武川はサウスダコタ州パインリッヂ居留区オグララ・ラコタ族のメディスンマン(シャーマン)や長老からシャーマンとしての学びを経て平和のパイプ、ドラムなどを授かりました。

以降、北欧・シベリア・エスキモーなど北方シャーマニズムに触れる機会も多くなり
ラコタ族のスタイルに北方シャーマニズムを取り入れてミーシャのスタイルへと(そして女性シャーマンが行うスタイルとして)発展させてきました。

ドラミング技法、ドラムジャーニー(ドラムヒーリング)のメソッド、セレモニーソングと共に行うセレモニーの方法や技術を持っていましたが、さらにシベリアンスタイルの倍音発声・倍音唱法も取り入れてきています。

ドラムは日本の気候の影響をうけやすく、湿度でいい音・響きが出なくなってしまいます。 月日を経るにしたがって、音が悪くなっていってしまうため、湿度の多い日本でドラムのワークを開催できる季節もあるていど限られています。

コロナ禍でしばらくお休みしていたワークショップですが、だんだん人が集まりやすい状態になってきた昨今、ドラムの波動を感じていただける季節も限られていますので、そろそろ動き出そうかなと思っております。

当日は複数のドラムを用いてとても気持ちの良いその波動を皆さんにご体感いただけたら嬉しいです。

関連記事

最近の記事

  1. ノーブルサイエンス個人セッション

  2. 将門遠足《北斗七星結界めぐり》

  3. 開催決定・開催リクエスト募集中のワンデイワークショップ&遠足

  4. SPA【スピリチュアル&サイキック 講座】

  5. 【4/20(土)から月1回】タロット講座《基礎》

  6. 《4月から》サイコセンス・エニアグラム〜無意識のエネルギーと本質を知る〜

PAGE TOP