《キャンセル待ち》3/21 春分のメディスンホイール・シャーマンワークWS

グループコンサル&女性性のためのセレモニー
メディスンアニマル探求の旅

【日 程】:
3月21日(木・満月・春分)13:00〜17:30 北品川開催
*会場は北品川レンタルスペース(ドラムジャーニーと同じ会場です)

メディスンホイールは主に北方のアメリカ先住民シャーマニズムにある概念です。
しかし似たような伝承や造形物は世界各地にあり、それは古来より儀式に使われたものでした。

アメリカ先住民のスシャーマニズムにおけるメディスンホイールは、調和や大自然(宇宙、創造主)との繋がりを表し、地球のすべてのいのちとの平和的繋がりを意味します。

またそれは古来より地上に石を用いて造られる巨大なものもありました。

個人のレベルにおいては、メディスンホイールとは人生の車輪を表すシンボル(トーテム)でもあり、永遠に回転していくこの世の摂理のような物でもあります。

私達の人生における新しいレッスンや真理、理解といったものがこの流れの中にあって、自分が自分の足でその上を歩いていく・・・。

丸い輪は、宇宙というサークル(サイクル)の中にあって生きとし生けるものは他の存在と調和して、分かち合いを学び、受容し、すべてのものとの繋がりを大切にするという思想が込められています。

オグララ・ラコタ族でシャーマニズムを学び、女性シャーマンとして今の時代に育んでいきたい《女性性》《母性》《地球のガイア性》から癒しと平和のシャーマンワーク、セレモニーを司っている武川が、このメディスンホイールを使ったワークで、グレートスピリットの見守る中、みなさんと《場=メディスンのフィールド》を作っていきたいと思います。

人生を歩んでいく上での《学び》《課題》を誰もが携えています。 今のあなたにとってそれはどんな課題なのか。 そしてどこへ向かおうとしているのでしょう。

音と声の響き・波動によって広がったメディスンのフィールドの中で シャーマンドラムと動物たちの声に導かれながら、みなさん一人一人が受け止め・紐解いていくシャーマンワークです。

【こんなワークをします(一例)】
セレモニーとオファリング
癒しと平和のパイプセレモニー
ドラムセレモニーとドラムヒーリング
一人一人が今のテーマ(課題)を紐解く
メディスンアニマル瞑想・グループコンサル
ほか

 

data

日 程】:
3月21日(木・満月・春分)13:00〜17:30

【受講料】:5,500円(税抜)

【会 場】:北品川 レンタルスペース
*京浜急行各駅停車(品川駅から2駅目)「新馬場駅」北口徒歩4分
*お申し込み確定の方に地図をご連絡します。

持ち物・服装】:筆記用具、動きやすい服装でいらしてください。
もし可能であれば《お花(1輪でも)または花びら、ドライフラワーでも可》お持ちください。

※消費税別途かかります。
※デリケートなワークのため人数に限りがあります。

1daymoushikomi_off

 

ファシリテーター紹介
武川 mischa 郁子
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール講師・セラピスト
箱庭療法士、心理カウンセラー、アーバン・シャーマン。
オグララ・ラコタ族インディアン居留区にてシャーマニズムの修行を重ね、
平和と癒しのピースパイプを享受したシャーマン。
女性シャーマンかつトリックスターであることの強みを活かし、
女性性・地球の母性や宇宙の女神性にリンクしたものも提供する。
アメリカ先住民のみならずシベリアなどのシャーマニズムも取り入れて活動中。

 

関連記事

最近の記事

  1. 6/27(木)シャーマンドラムジャーニーとメディスンサークル

  2. 開催決定・開催リクエスト募集中のワンデイワークショップ&遠足

  3. SPA【スピリチュアル&サイキック 講座】

  4. サイコセンス・エニアグラム〜無意識のエネルギーと本質を知る〜

  5. 将門遠足《北斗七星結界めぐり》

  6. ノーブルサイエンス個人セッション

PAGE TOP