シャーマンフェザーワンドつくり


↑こちらの写真はミーシャの作った販売用のミニフェザーワンドです。
ワークショップで作るのは全長40cm程度の本格的なタイプです。

*講座開催はリクエストを優先しています。1名からでも開講できますのでまずはお問い合わせください。
ただ今コロナ禍のため開催においては人数制限をしております関係で、お一人様からでもリクエスト受付しております。

【日 程】開催リクエスト募集中  13:00〜17:30
北品川アルカディア開催  
ワンデイ申込フォーム

シャーマンフェザーワーンドつくり概要

鹿の角にインディアン居留区から取り寄せた材料を使ったフェザーワンドつくりのワークショップです。

私がセレモニーで使用している儀式用のフェザーワンドがあり、インディアン居留区で自分のために作ったり、現在も希少な羽を頂いて作り変えたりしています。使う羽根の種類に意味があったりして、使用目的で羽根を厳選しなければならない事もあります。

それらはオーラクレンジングや空間の浄化、をはじめ、精霊との対話や魔法の杖のような使い方をすることもあります。

このワークショップではあまり形式ばらずに色とりどりの飾り羽根なども使って、シャーマンフェザーワンドを手作りしていこうと思います。

こだわりの材料とセレモニー

持ち手の素材は流木やちょうど良いサイズにカットした鹿の角(限定数)をご用意いたします。

鹿角は春にポロリと折れ落ちたもので、鹿をとらえて切ったりしたものではありません。(一部例外がございます)

メインの羽根もナチュラルからペイント、染めなどを揃えています。

過去にアルカディアでミニドリームキャッチャーを作ったことのある方はお持ちいただいて飾りに付けられても素敵ですよ!!

最後にフェザーワンドでのオーラや空間の浄化のしかた(スマッジングのし方含む)レクチャーさせていただき、セレモニーをして浄化・祝福・聖別してお持ち帰りいただきます。

ネイティヴアメリカンのシャーマンは羽根をいろいろな用途に使います。
インテリアとしても、ヒーリングや浄化の道具としてもお使いいただけるパワフルなフェザーワンド。

材料は鹿の角、その他は北米インディアン居留区から厳選した羽根や革紐、ビーズなど。
自分で作るところからスピリチュアルな作業が始まります

それぞれの材料にまつわるメディスンアニマルの意味などについてもお話ししつつ楽しく作っていきましょう!

作り終えたワンドはネイティヴアメリカンの居留区にてシャーマンとして授かった祝福のシャーマンセレモニーまたはドラムとチャント奏上によるセレモニーを行って、製作者と作品をつなげるワークをしてからお持ち帰りいただきます。

鹿の角は大きさ、長さが異なりますため、当日お選びいただく際にプラス料金がかかる場合がございます。(最高で+2000円)ご了承ください。
なお限定数ご用意のためお申し込みはお早めにお願いします。
お申し込みの際に備考欄へどちらがいいかお書きください。

開催日程

【日 程】4月21日 (金)  13:00〜17:30
北品川アルカディア開催

ワンデイ申込フォーム
シャーマンフェザーワンドつくり受講料

【受講料】:16,500円(税込)
*現在残っている鹿角の大きさでトータルの価格が前後します。
大きさや希少性によりプラス1000円〜2000円のものもございます。

【持ち物】:筆記用具、エプロン(必要であれば)、使い慣れたハサミ、

開催場所 (リアル対面のみ)

シリウス・トライブ北品川スタオジオ《アルカディア》
(品川会場:品川区北品川 京浜急行「新馬場駅」北口徒歩3〜4分)
※詳しい場所は受講申し込みされた際にお伝えしています

オンライン受講の方はZoomを利用いたします。

北品川会場
JR品川駅から京浜急行各駅停車で二つ目の「新馬場駅」北口徒歩3〜4分。
品川神社の参道商店街内にひっそりとある隠れ家的なスペースです。

JR品川駅は関東圏を走るJR線のほとんどの路線が乗り入れており、東海道新幹線、成田エクスプレスもあることから、日本では北は北海道、南は石垣島まで、海外からはアメリカ、カナダ、韓国、香港、シンガポール、イギリス、フランス、ドイツ、オランダなどからも一時帰国の際に学びにいらしています。

キャンセルポリシー

キャンセルポリシー(必ずお読みください)

*材料の準備・確保などございますため以下のようなキャンセルポリシーとなります。
★会場によってキャンセルポリシーが異なります。以下は北品川アルカディア開催の場合

開催14日前までのキャンセルは全額返金いたします(振込手数料差引額)
開催13日前よりのキャンセルは、20%を事務手数料とし、残りの80%を返金いたします(振込手数料差引額)
開催1週間前〜4日前のキャンセルはキャンセル料を総額の50%頂戴します。
3日前〜当日のキャンセルはキャンセル料を100%頂戴いたします。

お問い合わせ

シリウス・トライブ事務局総合お問い合わせフォーム

ワンデイワークショップお申込み

ファシリテーター紹介

●アーバンシャーマン:ミーシャ
ヒーリングオフィス:シリウス・トライブ(旧アルカディア)代表・講師
オグララ・ラコタ族インディアン居留区にてシャーマニズムの修行を重ね
平和と癒しのピースパイプを賜る。詳しくはプロフィールにて

ワンデイワークショップ 各種

■ ドリームキャッチャーつくり
■シャーマニックワンドつくり
■シャーマニックフェザーワンドつくり
■ホピの砂絵作り
■ 聖なる塗油 Sacred Anointing Oil 作り(聖なるシリーズ1)
■ 神聖なるギフトの香りSacred Blend ミスト作り(聖なるシリーズ1)
■チャクラSacred Blend オイル作り(聖なるシリーズ1)
■惑星の女神のお香つくり
■薬草魔女のお香つくり
■ 癒しと気付きのアートセラピー
■チャクラ・エンライトメントワークショップ
■トーラスエナジェティック講習

関連記事

最近の記事

  1. 《残席1》SPA【スピリチュアル&サイキック 講座】

  2. サイコセンス・エニアグラム〜無意識のエネルギーと本質を知る〜

  3. 将門遠足《北斗七星結界めぐり》

  4. ノーブルサイエンス個人セッション

  5. 開催決定・開催リクエスト募集中のワンデイワークショップ&遠足

  6. 【4/20(土)から月1回】タロット講座《基礎》

PAGE TOP