ドリームキャッチャーアドバンス タイプ1WS*TYPE1製作*

Spread the love
【日 程】:

2020年 開催リクエスト募集中!
受講条件:ベーシックタイプをおつくりになったことのある方。

アドバンス:タイプ1

image

タイプ1はアドバンスの中でも特殊な編み方をするため、タイプ2、3などと一緒に開催するのが難しいデザインです。

タイプ1を過去に作られた方はそれほど多くないのですが、ベーシック以上に

《お部屋がクリアリングされている》
《夢の内容が変わってきた》
《目標に向けての意識が高まった》

などなど、不思議な現象(?)のご報告の多いのも特徴です。

・・・開催時はそんなことを意識して作ったワークショップではなかったのですが(笑)

時折タイプ1をお見せすると「これが作ってみたい!」というお声もいただきます。

普段のドリームキャッチャーはベーシックとアドバンスとミックスで開催しているのですけど・・・タイプ1はそうはいきません。

使う材料もバッファローの骨ビーズ、角ビーズ、グラスビーズなど
普段のドリームキャッチャーとは一味違います。

※インディアン居留区などから直輸入の材料を使って制作(アクリルビーズはアメリカ製、日本製)。革紐、鳥の羽根 、バッファローの骨ビーズ、鹿の角ビーズなどを装飾に使います。

このワークショップはすでにベーシックを受講されたことのある方向けのため
お話の内容も普段とは違うものをお話ししています。
神話や文化習慣についてなど・・・

アルカディアでの開催は人数も限られます。
タイプ1をこの机下に作りたい!!というかたは是非この機会に!!

本革を使いたくない方や、マットな仕上がりをご希望の方は合皮紐をご用意します。現在9色ご用意。

ドリームキャッチャーにつけるメタルチャームも各種ご用意

その他アドバンスタイプのご紹介

アドバンス:タイプ2
天然石入り、網目が細かい。


アドバンス:タイプ3

大小2連のリング。地球と月。

14900425_927792423992254_930746423426500627_n

アドバンス:タイプ4
月をイメージしています。ストーン、チャームなど装飾にオリジナリティをより盛り込みやすくなります最後の仕上げで作った方と作品をつなげるセレモニーをします。

ドリームキャッチャーつくり 開講日程

【日 程】

2020年 開催リクエスト募集中

【会場】北品川アルカディアでの開催になります。moushikomi_off

【受講料】(材料費込み、消費税別途)
アドバンスTYPE1:7,500円
(バッファローの骨ビーズ、グラスビーズ、アドバンス用革紐ほか)
*TYPE1は特殊な編み方のため、参加者全員TYPE1制作でのみ開催。

【持ち物】:筆記用具。使いなれたハサミ、あればクリアファイルをお持ち下さい。

ファシリテーター紹介
●武川 実紗(ミーシャ:Mischa)旧名:竹川郁子
アルカディア・ホリスティック・ヒーリングスクール講師
オグララ・ラコタ族インディアン居留区にてシャーマニズムの修行を重ね
平和と癒しのピースパイプを賜る。詳しくはプロフィールにて


関連記事

お申し込み受付中

カテゴリー

カテゴリー

ページ上部へ戻る